櫻井成行「個人事業主のカンタンお金管理」532冊目

こういう本っていちいち感想を書くほうが無粋で、役に立つかどうかだけ☆で評価とかすればいいんじゃないかという気もします。かつ、こういう本を読んでるとこの先何を企んでるのか、勘繰られそうで面倒ですが、自分が忘れないためのメモを書いとこうと思います。

この本は、領収書をちゃんと取っておいたりするのが苦手な経営者向けにやさしくツボを押さえた本で、私もこの先自営業になったら気を付けたいなと思うポイントがたくさん書かれています。自営になって何年かしたら、「あー最初はこういう本も読んだっけなー」と思い出すのかな。

年商がいくらを超えたら法人化を考えるべきか?とか、税理士の選び方とか、著者の立場で提供できる情報を過不足なく伝えていて、あまり宣伝っぽくもありません。参考になりました。

どんどん貯まる 個人事業主のカンタンお金管理

どんどん貯まる 個人事業主のカンタンお金管理