能町みね子「そのへんをどのように受け止めてらっしゃるか」650冊目

いつもTwitterを面白く見ているし、テレビで見るときも感覚鋭く的確で「この人いいなぁ」と思ってたのですが、文章だとさらに歯に衣着せぬ発言で埋め尽くされていますね!ちょっと引いてしまうし、直接会ったら切り刻まれてしまって私など灰も残らないんじゃないか。(ただの一般人が斬られる心配なんてするだけ無駄)

読み終えてもちょっとまだドキドキしていて、爽快な気もするけど「強い意見に巻き込まれそうな自分」も感じています。そのくらい私は自分のものさしに固持できない、日和見なつまらない大人になってしまったのかな。

本音を発表するかどうかよりまず、本音を持ち続けることを忘れちゃならないなと、大真面目な反省をしてしまったのでした。

しかし面白かった!