「あなたも名探偵」739冊目

こういう本大好き。秋の夜長に、こたつみかんでも、コーヒーチョコレート猫でもいいから、最高にリラックスして夜更かしして、楽しみたい時間です。

市川憂人、米澤穂信東川篤哉麻耶雄嵩法月綸太郎、白井智之+の6人が、ガッツリ”Whodunnit”(犯人は誰?)の問いを投げかけてきます。その答えは…あんまり打率良くなかったかな。100%犯人、トリック、動機までわかったものはなかった。(でも、全部わかるようになってしまうと、「やられた~」と降参する歓びもないわけなので、ミステリ作家を目指すのでもなければ、このくらいがちょうどいいと思います)

創元社の「ミステリーズ!」に連載してたようだけど、第二巻はあるのかな。こういうのどんどん出してほしいです(乱発しない程度に)。