山口雅也「謎の謎その他の謎」539冊目

ことば遊びが好きですよね、この方。タイトルは「リドルのミステリーその他のミステリー」とフリガナが振られています。

だいぶ前に「生ける屍の死」や「キッド・ピストルズ」を何冊か読んで面白さに感動したのですが、心と時間の余裕がないとミステリーが読めないほうなので、久々にヒマができたところで数冊読んでみることにしました。

この本も期待通りに面白かったんだけど、謎だけじゃなくて、答えが知りたい!知りたい!(←著者の思うツボ)著者自身がスフィンクスですよね…。なんとも悔しいような気持ちいいような。

そして、決して与えられることのない答を求めてもう一冊、彼の著書を手に取る私なのでした。まんまと術中にはまってるな…。 

謎(リドル)の謎(ミステリ)その他の謎(リドル) (ミステリ・ワールド)

謎(リドル)の謎(ミステリ)その他の謎(リドル) (ミステリ・ワールド)