えらいてんちょう(矢内東紀)「「NHKから国民を守る党」の研究」535冊目

この人と「レンタルなんもしない人」のTwitterをここしばらくフォローしてます。意識高く読み解いたり分析したりするつもりはなくて、この人たちなんか賢くて、言ってることが面白いんです。

N国党は、私も前々から怖いというか不穏というか、こういう立ち回りが天才的にうまいいじめっ子ってたまにいるけど、そういう悪意ある処世術について分析したものを読んだことがなかったので興味を持ちました。

感想としては、面白かったし本当によく調査研究していると思います。社会科学系の論文のお手本みたい。とはいえ結論のつけかたは、もしかしたら強引なところもあるのかもしれない。私は共感できているけど。

人の悪意のことばかり考えていると気が滅入ってしまうので、外に出て日焼けしながら身体を動かそう。