國友公司「ルポ西成」979冊目

「ルポ路上生活」を読んでから2か月くらいか。これも面白かった。こっちは著者がオドオドしていて(結局何でもやってるけど)(というか形容するうえで放送禁止用語がたくさん必要になる人が多すぎて危険)、なんとなくまだ腹が座ってないような印象。結びの部分でも「自分はまだここに来るような人間ではない、・・・恐れ多いような気もするのだ」と書いてるくらいです。

大阪にあるなら同様の場所が東京にないはずもないけど、どこなんだろう、xxx中の人たちがxxxを買ってるのは。六本木とかだろうか。新宿南口にいると聞いたこともあるけど。まあ、私もまだまだ若輩者で(年齢はさておき)かいま見る機会があったとしてもたじろいでしまうけど。

やっぱり西成は遠いわ。都内の路上生活のほうが圧倒的に身近に思える。思えるだけですけどね。