レンタルなんもしない人「レンタルなんもしない人のもっとなんもしなかった話」961冊目

この続編が出ると聞いて、そういえばこの2冊目読んでなかったと思って読んでみました。やっぱり面白いな~

この頃からTwitterをフォローしてて、ドラマ化されたときもドラマと並行してツイートを読んでたので、臨場感あります。でも見てなかったネタも多い(見たけど忘れたのも、多分けっこうある)。私、「彼女かわいい」のノロケ話とか大好きでずっと見てるんだ。突っ込みどころだらけの彼女がほんとに天然で可愛くて、彼女を見守る人の視線が優しくて。

私も長年、いつかレンタルさんをレンタルしてみたいなと思ってるけど、レンタルしこなす自信も、レンタルする用途もなくて、考えてるだけになってる。「おっさんレンタル」は説教されそうだし、だったら私は一人でだいたいどこでも行けるし寂しくないので、個人行動がますます多くなる。

継続中のひとつの社会的実証実験を観察してるような感じで、ひきつづきツイートも読みつつ、続編やこのほかの本も読んでみようと思います。