えらいてんちょう「ビジネスで勝つネットゲリラ戦術 詳説」537冊目

この人の本、意外と読んでる。面白いし、しょぼい起業ってすごく共感できます。私も自分で何かやってみたいと思ったことは何度もあったけど、まずオフィスはどうとか、登記だとか税務だとか、起業に関係したサービスでお金を取ろうとする人たちが群がってきて、とてもそんなの払いながら利益なんて出せないと思って、結局サラリーマンのまま今に至っています。

この本の中でえらてんさんは「N国党」をすでにネットゲリラ戦術の典型例として紹介しています。まさに著者のイメージするビジネス?を実現しているけど、近親憎悪的なものもあるのかな。私から見ても「エデン」は勝手に楽しそうにやってて問題ないけど「N国党」はかなりマズイので一般的な感覚だと思うけど。

バブルの頃でなく今が私の20代だったらな…。

「エデン」行ってみたいけどオバサンは浮くかな…。

というのが目下の懸念です。