私立探偵 濱マイク 7 岩松了監督「私生活」317

今回は、パチンコの景品交換所にいる”情報屋”の謎の女=小泉今日子の裏の顔がフィーチャーされています。当初、男に尾行されているマイクが彼女に情報を求めると「私はあなたの私生活を知らない」と何の情報ももらえないのですが、実際に知られていないのは彼女のほう。狂言誘拐事件の影の黒幕らしいのですが、それ以外にも妻子ある男性の病室に通い続けるのはいったい…?

今回もちょっと不可解だったなぁ。わずか48分の中に映画的な世界を作っていたとは思いますが、この1回だけで結びきれてないような印象です。毎回監督が違っていて、1回読み切り風ですが、続きもののドラマなので、今回は続きものとして最後の回にまとまるための途中経過という部分があったのかもしれません。

キョンキョン永瀬正敏はこのシリーズのあと離婚したっけなぁ、そういえばキョンキョンと友達らしいYOUはこの頃は松岡俊介と結婚してたんだっけ、などと下世話なことを考えながら見ると若干スリリングな気もしてきます。(ほんとか)

引き続き見ていきます。以上。