「地球の歩き方BOOKS 世界のかじり方 世界のレシピBOOK」1006冊目

これは・・・良い本だ。パラパラ眺めても楽しいし、材料をチェックするのもいいし、何より、実際に作るためのレシピがしっかり載ってるのがすごい。本場の味が再現できそうだけど、思ったほど手間がかかりすぎない。材料も、日本で入手できる??と心配になるけど、素材は手に入りやすいものを選んで載せてるようで、あとは通販でも買えるスパイスや調味料を用意すれば作れそう。この本をいちばん有効活用するなら、やっぱり1つ1つ作ってみるのがベストだ。

といっても、もともとマメじゃない上、仕事が忙しくて外食がち、家で作るときは生協のミールキットに頼ってる今の私は後回しにしちゃうんですけどね。誰か作ってくれたら喜んで食べに行きますよ~~~!(他力本願)